2017年2月20日

LiLyEのファイルを見直しました

wysの活動再開がなさそうということもあり、メンバーにも伝えて、wysのサイトは閉鎖、LiLyEの紹介は私の個人サイトへ移動という形にしました。

ゲームに付属させているreadmeを更新するついでに、現在の最新版でアプリ化しなおしました。
で、見直していたのですが仕様変更で手直しが必要だったり、ただやり直せばいいというものではありませんでした。

「epic of "Cyprus"」の方は、探し出せたのが暗号化後のファイルで、今のANBooksでは複合化がよくわからなくて、戻すところから一苦労。
戻したファイルも、ものによってはFinderでもプレビューでもフォトショでも見えているのに、AIRNovel上では見えなくて、保存しなおしたり。

「a Reporter's PocketBook」の方は、袋文字にしてたのが消えたり、カラー背景の上に半透明の画像をのせて動かしていたのに、カラー背景が真っ黒になっていたり、疑似環境実行だと問題ないのに、ビルド実行したら画像の位置がずれていたり、原因から探さなければならず、大変でした。
最後のは原因不明のまま、スクリプトをいじってどうにか見た目に問題が無いようにしました。
後の二つは、仕様変更によるもので、スクリプトどうこうするのが面倒でしたので、ソースファイルの一部をコメント化して乗り切りました。

袋文字は[er]時にフィルターも戻されていたのが原因ですので、
Layer.as 87行目 コメント化
// filters = [];

半透明の画像の方は、プラグインでスナップショットを利用していたのですが、塗りつぶしが行われるようになっていたのが原因ですので、
Trans.as 594行目 コメント化
// bmd.fillRect(bmd.rect, MainThread.uiBgColor);

Trans.as 605行目 コメント化
// bmd.fillRect(bmd.rect, MainThread.uiBgColor);

を行いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

0 件のコメント:

コメントを投稿